geechs RECRUIT

MENU

CLOSE

新卒採用の方はこちら

中途採用の方はこちら

2015 . 10 . 26

MEMBER

社員人気No.1イベント!半期に一度の全体会議 in 千葉鴨川

ギークスでは、半期に一度グループ会社を含め全社員が集まる全体会議を行います。先日、10月16日には2015年度下期の全体会議を開催しました。

ギークス社員の多くが「一番好き」と答える社内イベントの一つが全体会議です。2部制となっており、第1部は半期の業績振り返りや、来期に向けての重要事項の共有。第2部は雰囲気をがらりと変え、ゲームなどを行うイベント性を持ったパーティーを実施します。第2部は、社員の中から選ばれた約10名の実行委員によって企画されます。半年かけて準備をしますが、内容は当日まで他の社員には秘密。毎回趣向を凝らした演出で「社外の人に自慢したくなるイベント」として社員はとても楽しみにしています。

千葉・鴨川までわいわいバスの旅

今回は久々に社員旅行を兼ねた形で開催、千葉・鴨川にある旅館が会場となります。各拠点のメンバーも合流し、約100名の社員で東京から千葉まで1時間半のバスの旅です。

会社として久々社員旅行で、社員旅行が初めてだったメンバーも多く、みんなバスの中からテンション高め。バス内では、会話やトランプなどを楽しみ、あっという間に目的地の旅館へ到着しました。宿泊する全部屋から海の望める絶景にメンバーは大興奮!

2015年下期 全体会議スタート

到着からしばらくすると、さっそく全体会議が開始されます。

第1部:業績振り返り・方針発表

まずは、各事業責任者から担当部門の上半期の振り返りと下半期の方針が発表されます。

全社員に対しこの半期の部門の成果を発表する場でもあるため、発表する責任者も聞くメンバーも真剣な表情。

全ての部署から発表が終わると、代表のSoneharaからグループ全体の総評や今後の方針が話されました。

「リーターシップと同様にメンバーシップも大切に」というSoneharaの言葉に、全員が更なる全社としての一致団結を決意しました。

ギークスサイクルの体現者!Buddy賞授賞式

全体会議の最大の目玉イベントでもある、Buddy賞の発表。今回は6名の社員が表彰されました。

Buddy賞とは、ギークスのメンバーである「Buddy」の中で最も貢献度が高い者を表彰する賞です。「挑戦」「楽しむ」「成長」の『ギークスサイクル』や、「出る杭を讃える」をはじめとする『Buddyの10の心得』の体現、実践した者に贈られます。

受賞者がひとりひとり名前を呼ばれ、メンバーの前へ。会場が温かい拍手に包まれます。

Soneharaから賞状と盾が手渡された後、受賞者に馴染みのある方からのお祝いメッセージ。支えてくれたチームメイト、新人時代に育ててくれた上司、お世話になったお取引先・・・。想定外の方からのメッセージに笑みがこぼれます。思わず嬉し涙を流すメンバーも。

受賞者からのコメントでは、多くのメンバーが支えてくれた周囲の方への感謝を口にしていました。

受賞したメンバーで記念撮影!

今回はBuddy賞に加え、特別にプロジェクト賞が設けられました。ゲームアプリ「アイドリッシュセブン」のプロジェクトチームへ。プロジェクト始動から約1年半を得て今年8月にリリースしたアイドリッシュセブンは、リリース直後から多くの方に愛されるゲームとなりました。アイナナチーム、お疲れ様です、そしておめでとうございます!

※アイドリッシュセブンは企画・制作を株式会社バンダイナムコオンライン、開発をギークスが行うフルボイス・ドラマチックリズムゲームです。

第2部:実行委員プレゼンツ 大宴会!

第2部は、みんなが楽しみにしていたパーティ。今回は会場が旅館ということもあり、全員浴衣で大宴会!

開始直後に会場が暗転し、スクリーンにオープニングムービーが流れ出します。このオープニングムービーも、毎回社員が楽しみにしている全体会議の目玉の一つ。

今回は、人気アニメ「デ○ノート」をオマージュしたものでした。ムービーを作ったのはCMやPV製作のプロ集団、映像製作部!みなさんに是非お見せしたい位、クオリティの高いものでした!

ここで全体会議実行委員から今回の第2部のコンセプトが発表されました。今回のコンセプトは、「想定外」!今後急成長を遂げる中で想定外な出来事が起こっても一体感を持って乗り越えようという意味が込められいます。

そして想定外の出来事のひとつめがこの直後に発生。デ○ノートのキャラに扮した実行委員の登場です!

会場からは悲鳴に近い笑いが(笑)仮装したメンバーから指名されたグループ会社社長の乾杯で宴会スタート。

全社員での宴会もめったにない機会。貴重な機会を皆で楽しみます。

実行委員が用意したコンテンツで大盛り上がり!

恒例の実行委員が企画するコンテンツは、チーム対応のゲームもとても盛り上がりました。

ひとつ目は、お絵かき伝言ゲーム!各チームから3名のメンバーを選出し、お題に対して絵で伝言ゲーム。最後の人が書いた人の絵をみて、回答者がお題を当てるというもの。

お題とは似ても似つかないような絵に会場は大爆笑でした。

ふたつ目は、バラエティ番組でお馴染みの格付けチェック!価格に大きく差のある2つのチョコレートやワインを試食し、どちらが高価か当てるゲームです。チームの代表として選ばれた挑戦者全員がプライドをかけ、真剣そのものです。

ふたつのゲームの合計点が高かったチームには、Soneharaと豪遊できる権利がプレゼント!このプレゼント、受賞チームにとっても、“Soneharaにとっても”想定外だったよう(笑)

ひたすら動き続けて、盛り上げてくれた実行委員のおかげで、例年以上に笑顔の溢れる全体会議となりました。

最後は、数ヶ月に渡り準備・運営をしてきた実行委員へメンバーから大きな拍手。2部以降はそれぞれの楽しい社員旅行の夜を過ごしました。

ゴルフ、サイクリング、水族館などそれぞれ楽しむ2日目

全体会議を終えた2日目は、みんな思い思いに鴨川を堪能したようです。

鴨川シーワールドのシャチショーで水を被ったり、

最近ギークス内でブームのサイクリングを楽しんだり(バイクは持参です!)

ゴルフ用品専門フリマアプリ「golfpot」のメンバーはお揃いのgolfpotポロシャツを着用し、ゴルフをしたり・・・(食事のほうが楽しんでいたようにも見えましたが)

貴重な社員旅行をみんな全力で満喫していました!

2015年下期もSCRUMax!!

全体会議でSoneharaから上期に発表された今期のスローガン「SCRUMax!!」について改めて言及する場面がありました。この2日間を通して、メンバーと濃密な時間を過ごし、より絆を強固なものにできたように感じます。2015年度も折り返し地点!下期も「SCRUMax!!」を合言葉に、グループ全社で更に一致団結してまいります!

一緒に働く仲間を募集しています!詳しくはこちら
ギークス 新卒採用 ギークス 中途採用

ENTRY

募集要項や選考のフローの
詳細を確認いただけます。
まずはお気軽にエントリーください。