geechs RECRUIT

MENU

CLOSE

新卒採用の方はこちら

中途採用の方はこちら

2015 . 10 . 28

RECRUIT

2016年度内定式を行いました。


10月22日に2016年度内定式を行いました。会社として「採用」に力を入れているギークスでは、社員がプロジェクトメンバーとして採用活動に積極的に参加をしています。こちらの採用担当のインタビューにて、ギークスの採用に関する考え方をお伝えしています。2016年度は採用時期が大きく変わり、どの企業・学生も激動の年だったかと思いますが会社全体が一丸となりこの日を迎えることができました。

例年は弊社の一大イベントの1つ、全体会議のプログラムとして行っていた内定証書授与。実は「内定式」として行うのは今年が初めてでした。その様子をお届けします。

会議室で待機をする内定者たち。初めて顔を合わせる人もいる中でしたが、すぐに打ち解けあっていました。

内定式スタート!

司会をする新卒採用の掛け声で内定者が入場。

選考過程の彼らをここまでずっと見てきた人事にとって、この場を迎えられたことがとても嬉しかったようです。司会をする表情にも笑顔がうかがえます。

先輩社員からの祝辞

最初の祝辞は先輩社員を代表し、クラウドエンジニアリング事業部のKagaから送られました。自身の経験談をもちいた激励メッセージは、内定者の心に大きく響いたようでした。

証書授与・内定者からの挨拶

代表Soneharaからの内定証書授与。

しっかりとした固い握手を交わし、内定証書が渡されます。

その後は内定者一人一人からの挨拶。「ギークスを引っ張っていきます!」「新人賞をとります!」といった頼もしい宣言が続きました。

曽根原社長からの祝辞

代表・曽根原社長からの祝辞では、「拡大期として成長を続けるギークスの環境を生かし、自分らしく活躍してほしい」という、彼らへの大きな期待を込めた言葉が送られました。

その言葉をしっかりと受け止めるかのように、内定者の顔も真剣そのものです。

ランチ…そしてサプライズ!

その後は配属先の上長たちとのランチ会!!

美味しい食事をしながら楽しい時間を過ごしたようでした。

執行役員と事業部長から、一人ひとりへメッセージカードをプレゼント。社員からの想いが、しっかりと伝わりますように。

今後はアルバイトや研修などで力をつけていく予定です。来年からの彼らの活躍にどうぞご期待ください。

一緒に働く仲間を募集しています!詳しくはこちら
ギークス 新卒採用 ギークス 中途採用

ENTRY

募集要項や選考のフローの
詳細を確認いただけます。
まずはお気軽にエントリーください。