geechs RECRUIT

MENU

CLOSE

新卒採用の方はこちら

中途採用の方はこちら

2016 . 04 . 28

MEMBER

今期のスローガンは「ギークス総活躍」!全体会議を行いました

4月某日、半期に一度、全社員が集まる全体会議が行われました。今回の全体会議では120名が一堂に会し、社員数が増加しているギークスでは年々全体会議の規模も大きくなってきています。
全体会議は二部構成になっており、第一部では各部門の振返りと今後の目標や展開について共有。第二部では、全体会議実行委員によって企画されたコンテンツ盛り沢山のパーティーが行われました。全社がさらに一丸となった全体会議の様子をお伝えします。

▲こちらは全社で集合写真!会を重ねる毎に人数が増えています!

第一部は各部門から振返りと来期のテーマの共有

前回は社員旅行も兼ねての全体会議でしたが、今回はセルリアンタワー東急ホテルの会場をお借りして開催しました。いつもとは違う雰囲気で、会場に入るだけで緊張感と期待感が膨らみます。

まずは各部門からの2015年度下期の振返りと2016年度の目標や今後の展開についての共有です。

他部門がどのような成果を出してきたのか、そして今後はどういう方針で展開していくのか、全体で共有できる貴重な機会です。ギークスの一員として他部門の動きを知ることは重要です。お互いの動きや想いを知った上で業務を行うことで、部門を越えて連携できることもあります。

曽根原社長から今期のスローガンの発表!

つぎに曽根原社長から、ギークス全体としての業績の振返りと今後の展開の共有です。2015年度は従業員も急増、オフィスの移転もあり、変化の大きい年でした。組織が大きくなったため、組織力の向上のための施策などが新たに発表されました。そして、社員全員が大切にしている「10の価値基準」についても、曽根原社長の言葉で改めて全社に伝えられました。

ギークスでは期毎にスローガンを設定しています。今期のスローガンもこの全体会議で発表されました。

:今期のスローガンはギークス総活躍です!今期はギークスの社員一人ひとりが活躍する期にして、一緒に成長していきましょう!

曽根原社長のメッセージをしっかりと受け止め、胸に刻む社員たち。新たなスローガンを掲げ、ギークスのメンバー全員が同じ方向を向き、改めて気持ちを引き締めた瞬間です。

第二部、全社パーティーがスタート

第一部の終了後は、全体会議実行委員が趣向を凝らして企画した第二部が始まります。気合いを入れて制作したオープニングムービーから始まり、ゲームなどの様々なコンテンツの企画など、第一部とは雰囲気を変えた全社パーティーです。

会場でもお料理が振舞われ、テーブルでは会話も弾む楽しい時間となりました。

この春に入社した新卒社員が自らの特技で先輩と対決する場面も!ガントチャートの作成スピードで競うものや、アイス早食いで競うものなど、様々な対決が繰り広げられました。

9名の新卒社員、仕事においても先輩に勝てるような彼らのこれからの活躍に期待です。

今回の受賞者は…!緊張の表彰式

全体会議では半期ごとに会社に貢献してくれたプロジェクトや社員を表彰しています。まずはプロジェクト賞の発表です。第一位は移転プロジェクトチームが受賞!3月のオフィス移転は曽根原社長を中心に、一部の社員によって構成されたチームで進められました。短期間での大きなプロジェクトに、社長から労いの言葉と賞状が授与されました。

プロジェクト賞は社員の投票によって選ばれます。投票時のコメントには「より働きやすい環境になりました」、「素敵なオフィスで働けて嬉しい」などの言葉も。

そして次に、新人賞の発表です。新人賞は入社一年未満で最も活躍した社員に与えられる賞です。今回の新人賞はエンジニアであるKoideが受賞!彼のこの一年間の活躍は素晴らしいものがありました。

受賞発表前のKoideの決意表明と思われる動画も放映され、会場は笑いに包まれます。

ギークスを背負って立つのはKoideしかいません(笑)今期も活躍を期待しています!

そして、最後にBuddy賞の発表です!いかなる環境の変化があろうとも、常に困難な課題に「挑戦」しクリアすること、またその過程を「楽しみ」、自らの「成長」に繋げるギークスサイクルを最も体現した社員に贈られる賞です。

今期はそれぞれの部署から総勢7名が選ばれました。受賞者のコメントでは感謝の気持ちと今後の抱負などが語られ、中には涙ながらに想いを伝える者も。その受賞者の想いを聞き、涙を浮かべる社員もいました。

次のBuddy賞は誰が勝ち取るのか…今期も活躍する社員に注目です!そして、会場からの温かい拍手によって、全体会議は無事に締めくくられました。

こちらは、今回の全体会議委員のオフショット(一部のメンバーです)。クオリティの高い動画を制作したり、仮装して会場を盛り上げたり、今回の全体会議もとても充実した内容で楽しい時間となりました。半年間、準備をしてきた全体会議委員の皆さん、お疲れ様でした!
 

一緒に働く仲間を募集しています!詳しくはこちら
ギークス 新卒採用 ギークス 中途採用

ENTRY

募集要項や選考のフローの
詳細を確認いただけます。
まずはお気軽にエントリーください。