geechs RECRUIT

MENU

CLOSE

新卒採用の方はこちら

中途採用の方はこちら

2016 . 08 . 23

MEMBER

設立9周年!ギークスファミリーで周年イベントBBQを開催しました

本日、8月23日にギークスは9周年を迎えました。設立を記念して、Buddy(社員)とその家族が集まるイベントを毎年開催しています。今年は台場の潮風公園にてBBQを実施しました!

ギークスファミリーの笑顔が溢れ、大成功のBBQ!

まさかの雨天決行!?雨を吹き飛ばすギークスパワー!

前日の時点で、当日の天気予報は雨。そして、当日の朝は豪雨・・・。これは、もしや中止か・・・と不安がよぎる天候でしたが、幹事による雨天決行(!)の知らせにより、晴天を祈りながらBuddyたちが徐々に会場に集まります!

雨の影響で、BBQ機材の到着が遅れるなど多少のハプニングもありましたが、イベントにハプニングはつきもの。機材が到着し、全員で協力して準備を進めることで、スピーディーに設営完了!ハプニングは、むしろイベントを盛り上げてくれる効果さえあります。

ギークスBuddyの祈りが通じたのでしょうか!準備を終え、スタートする頃には、雨が上がり晴れ間が広がりました!さっきの豪雨とは打って変わって、日差しが差し込みます。

いよいよ乾杯からスタート!

幹事の声掛けにより、いよいよスタートです!役員による乾杯の挨拶の後、歓談タイムです。

大阪、福岡、名古屋など各拠点のBuddyもこの日のために駆けつけます。あらかじめランダムにチーム分けがされ席が決まるので、他部門のBuddyとも交流が生まれます。ギークスは拠点や部門を越えたコミュニケーションを大事にしています。

お肉・伊勢海老をはじめ、豪華な食材を贅沢に頂きます!炎天下で暑いにも関わらず、Buddyたちが率先して焼き場を手伝ってくれました。青空のもと、ダイナミックに作る焼きそばは絶品です!

ギークスはBuddyのご家族・パートナーも大事にしています。Buddyが毎日健康で元気に働けるのは、ご家族やパートナーの方々の支えがあってこそ。周年イベントではご家族・パートナーの方々を招待し、一緒に楽しい時間を過ごしました。こどもたちと遊んだり、家族とコミュニケーションをとったり、会社で仕事している時とは違うBuddyの一面も垣間見えます。

ギークスは職種、部門関係なく、Buddy同士の仲がよいのも誇れるところです。Buddyの心得にある「遊びも全力」を体現し、笑顔が溢れます!

イベント中には、代表Soneharaによるスイカ割りや、全員参加型コンテンツとして、借り人競争を行ないました。スイカ割りは、目隠しをしたSoneharaに、Buddyが「右!左!まっすぐー!」などの声を送り、見事スイカに命中!割れたスイカは全員で美味しく頂きました。
借り人競争では、「○○な人と言えば・・・?」というお題に対して、Buddyの中から当てはまる人を探すというルール。お題にもっとも当てはまる人を連れてきたチームが勝利です。豪華景品をめぐって、本気の競争です(笑)

広場では、キャッチボールなどスポーツをする光景も。ギークスでは部活動制度を活用して、テニス、バスケ、ロードバイク、フットサルなど、スポーツが活発に行なわれています。部活動はBuddyはもちろん、Soneharaや各部門長が参加しているものもあり、スポーツや趣味を通して、コミュニケーションがとれる機会です。

9周年記念品はギークスクロック

9周年の節目を記念して、ギークスクロックを制作し、Soneharaにサプライズで贈ります。ギークスクロックを受け取ったSoneharaは、「みんなでより充実した時を刻んでいこう」とコメントしました。

企画した9名の幹事たち

周年イベントはその年の新卒社員が企画するのが恒例となっており、今年の幹事は9名の新卒社員。先輩たちのサポートを受けながら、企画・運営しました。

数多くのことを学べるイベント企画

4月に入社し、新卒社員にとって初めての一大仕事である周年イベント。この日の開催に向け、6月から準備を進めてきました。
コンテンツ作りや、準備品の手配、出欠管理、予算管理、スケジュール管理、伝え方、情報共有の徹底の重要さなど仕事にも通じる多くのことを学びます。準備を進めるなかで失敗もあったようですが、9名の幹事メンバーはしっかりと役割分担をしていたそうです。それぞれの特技を生かして、企画進める担当、テキパキ動く担当、司会進行担当、雰囲気を盛り上げる担当などに分かれ、フォローし合えていたそうです。

特に、今年は参加者が150名と去年に比べ多くなったことと、当日が豪雨というハプニングにより、臨機応変に判断を重ねることも必要でした。先輩社員が手伝ってくれたおかげで無事に開催できた、と幹事たちは言います。

ギークスクロックに込めた想い

形に残せる記念品で、かつ実用性があるものを選んだ記念品ギークスクロック。オフィスの雰囲気に合わせて、木製のものを選びました。ギークスクロックを見る度に今回の周年イベントを思い出してもらえるよう、Buddyたちが利用するフリースペースに設置予定です。

設立から9周年を迎えて・・・代表 曽根原より

いつもお引き立て頂き誠に有難うございます。ギークスは8月23日をもって設立9周年を迎えることができ、10年目に突入します。これも、ギークスに関わるすべてステークホルダーの皆様のお陰だと心より感謝申し上げます。
毎年、このタイミングはBuddyと、Buddyの家族・彼氏彼女などのパートナー、そして内定者も集まり、イベントを開催しお祝いしています。今年は朝から大雨&雷と・・・天候に不安はありましたが、朝一の幹事による雨天決行の知らせを受け、この雨の中にも関わらず、準備してくれてるメンバーがいる。どうにか、晴れて欲しいと、雨雲レーダーを見ながら会場に向かうと、太陽の光が差込みました!やはり、ギークスは強運です(笑)ゲーム部門では業務の都合で参加できないBuddyも多くいましたが、それでも約150名が集結!青空が広がり、最高に楽しいBBQになりました。
今期もどんどん新入社員を迎えて既に社員数は130名を超え、事業も拡大しています。引き続き、この強運を持ったメンバーと一緒にギークスを益々成長させて行きます。そして来年は、最高の10周年を迎えたいと思います。今後もギークスを末永くよろしくお願いします!


 

一緒に働く仲間を募集しています!詳しくはこちら
ギークス 新卒採用 ギークス 中途採用

ENTRY

募集要項や選考のフローの
詳細を確認いただけます。
まずはお気軽にエントリーください。