geechs RECRUIT

MENU

CLOSE

新卒採用の方はこちら

中途採用の方はこちら

2018 . 12 . 27

MEMBER

歌って踊って大熱狂!平成最後のギークスグループの納会

12月26日、ギークスグループでは納会を開催しました。毎年、会社のフリースペースで実施していましたが、今回は会社を飛び出し、近くのパーティ会場で開催しました。

2018年のトピックスを振り返る

BGMや照明による演出でいつもと違う納会会場の雰囲気に、メンバーのテンションも心なしか高めです。ドリンクを飲みながら、開始の時間を待ちます。

突然会場が暗転し、ギークスグループの1年を振り返る動画が流れます。

動画を通して2018年を改めて振り返りました。この1年で経験した楽しかったこと、頑張ったことなど、様々な思い出が蘇ります。

シャンパンタワー、そして乾杯!

続いて、今年1年のメンバーの活躍を祝い、シャンパンタワーの演出がありました!代表曽根原とIT人材事業本部長 成末がグラスにシャンパンを注いでいきます。

そして、G2 Studios代表 桜井の乾杯の音頭でいよいよ納会がスタートです!

複数事業を展開しているギークスグループ。ドリンクや食事を囲みながら、部門の垣根を越えたコミュニケーションが生まれていました。

会場を沸かせたメンバーによる発表

会場があたたまってきたところで、メンバーによる出し物が披露されました。

トップバッターは、今年新卒で入社したメンバーによるヒューマンビートボックス!鼻や口からの発声のみで音楽を奏でる技術です。童謡「お正月」を見事なビートボックスで披露しました。

続いて、ギークスにある20以上の部活動の1つ「バンド部」のメンバーがステージに登場。日頃の業務では見えないバンドマンとしてのメンバーの姿に、仲間から歓声が上がり声援が送られます。

一曲目で一気に会場のボルテージがあがり、続く二曲目では、会場みんなで歌って盛り上がりました。

そして最後の曲で最高潮に盛り上がる中、突然演奏が止まり、曽根原がステージに呼ばれました。曽根原に歌詞カードが渡された直後、演奏が再開。みんなで踊って熱唱し、バンド部のパフォーマンスが終わりました。

納会も終盤に差し掛かったところで、ステージに全体会議プロジェクト総責任者3名が登場。ギークスグループでは年に2回全社員が集まる全体会議を開催しており、有志のメンバーが実行委員となり企画・運営をしています。総責任者3名が1年通年で担当し、実行委員のメンバーは毎回入れ替わります。

▼前回の全体会議
仕事も遊びもキレッキレ!2018年度上期全体会議を開催しました

放映された動画の中で、次回2019年4月に開催される全体会議実行委員のメンバーが発表されました。実行委員たちはステージに上がり、全体会議に向けての抱負を述べ、次回の全体会議への期待が高まりました。

あっという間に閉会の時間

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に曽根原の挨拶で納会を締めくくりました。

曽根原:
今回の納会を通して、熱狂することのパワーを肌で感じました。経営者として、みんなが働きがいを感じて熱狂して仕事ができる環境を作り、そして人を熱狂させるビジネスをする会社をつくりたいと改めて思いました。2018年、本当にお疲れ様でした。来年も頑張っていきましょう!

閉会後、社員へのお土産としてオリジナルデザインのマシュマロが配られました。

2018年最後の社内イベントである納会は、今年もたくさんの笑顔に包まれ幕を閉じました。数々の挑戦があった2018年のギークスグループ。2019年もメンバー一丸となって新たな挑戦を続けていきます!

一緒に働く仲間を募集しています!
ギークス 新卒採用
ギークス 中途採用
G2 Studios 採用サイト

ENTRY

募集要項や選考のフローの
詳細を確認いただけます。
まずはお気軽にエントリーください。