geechs RECRUIT

MENU

CLOSE

新卒採用の方はこちら

中途採用の方はこちら

2019 . 04 . 25

CORPORATE

「遊ぶも全力!」を全社員が体現!2018年度下期全体会議【後編】

2018年度下期全体会議【前編】に続き、今回は【後編】として第二部の様子をご紹介します。第二部では新卒社員の自己紹介や、全体会議実行委員が企画したコンテンツを楽しみました。ギークスが大切にしている10の心得の1つ「遊ぶも全力!」を体現した社員の様子にぜひご注目ください。

コンテンツ盛りだくさんの第二部スタート!

元気と個性溢れる新卒社員の自己紹介コンテンツ


第一部からがらっと雰囲気が変わる第二部。乾杯の後は今年4月に入社した新卒社員による自己紹介コンテンツからスタートしました。4つのチームに分かれ、それぞれ決められた時間の中でチーム独自の自己紹介プレゼンを行います。見ている先輩社員からは「頑張れ!」と言った激励や大きな笑いが起こり、会場はさらに盛り上がりをみせました。


約2週間のセブ島研修を経て、同期の連帯感を形成してきた新卒社員たち。セブ島研修の様子はブログでご紹介いたしますので楽しみにしていてください!

最も優秀なギークスマンは誰だ?「平成最後の!教育委員会」


続いてのコンテンツでは「平成最後の!教育委員会」と題し、選出されたメンバーが4チームに分かれてクイズにチャレンジしました。 発想力や表現力あるいは描写力を競い、最もポイントの高いチームが優勝となります。


「ギークスに設置されたら最高の設備とは?」 「IT人材事業本部長 成末の似顔絵を作成せよ!」 「ギークスの部活をジェスチャーで表して伝えよ!」といったテーマに、事業部や所属が違うメンバー同士がチームとして一丸となって挑みます。
 

1位になったチームには賞品が贈られました。

マテリアルを入手しプログラムを撃退せよ!ARゲーム


続いてはARを使ったコンテンツ。「“ギーク”からウィルスを取り除くために4つの試練をクリアし、マテリアルとマザールームに入るための鍵を手に入れ、強制プログラムを実行せよ」というミッションが発表され、チームに分かれた全社員が会場を奔走します。


会場内の4箇所にマテリアルを入手するためのゲームエリアが設置され、スマホを利用したARゲームにチャレンジします。マテリアルを入手すると次のステップに進むための新たな問題が与えられ、何とか1番にクリアしようとチームメンバーと共に頭を悩ませます。


ARゲームは早くミッションをクリアした上位チームに景品が贈られました。数ある景品の中から何をゲットできるかはくじ引きで決定。一番良い景品をゲットしたチームの笑顔で、ARゲームは締めくくられました!

思い出の詰まったエンドムービーでフィナーレ


全てのコンテンツが終了し、いよいよ全体会議もフィナーレが近づきます。最後は2007年から12年間のギークスの歴史を写真で振り返ったエンドロールムービーが流れます。在籍していたメンバーの笑顔や、バーベキューや全体会議など設立時から長年行ってきたイベントの写真が次々と流れていきます。


当時を知る社員は懐かしさがこみ上げ、最近入社した社員にとっては会社の歴史に改めて触れる時間になりました。全てを見終えた時、曽根原の目には涙が浮かび、社員からは大きな拍手が起こりました。

今回の全体会議実行委員

ムービーの準備やプログラムの作成など半年前から準備を進めてきた10名の社員たち。全体会議委員の似顔絵イラストが施されたオリジナルTシャツと共に記念撮影を行いました。実行委員のみなさん、本当にお疲れ様でした。
全体会議は創業時から毎年実施している、とても大切なギークスの文化です。これからも笑ってこの場を迎えられるように、そして皆様の期待にお答えできるように今期も頑張っていきます。
 

一緒に働く仲間を募集しています!
ギークス 新卒採用
ギークス 中途採用
G2 Studios 採用サイト

ENTRY

募集要項や選考のフローの
詳細を確認いただけます。
まずはお気軽にエントリーください。