geechs RECRUIT

MENU

CLOSE

新卒採用の方はこちら

中途採用の方はこちら

2019 . 05 . 30

CORPORATE

ITフリーランスの皆様へ日頃の感謝を込めて!平成最後の大懇親会を開催

時代が平成から令和へ変わろうとする中、ギークスでは日頃パートナーシップを結ぶITフリーランスの皆様をお招きし、交流イベントを開催しました。「平成最後の大懇親会」と題し、改めてギークス社員一同より日頃の感謝をお伝えすべく準備を進めてきた今回のイベント。当日の様子について、写真を交えてご紹介します。

感謝を伝える交流イベント

ギークス株式会社は、3月20日に東京証券取引所マザーズ市場に上場しました。これも日頃パートナーシップを結ぶITフリーランスの皆様の暖かいご支援があってこそ出来たことです。そこで平成が終わり新しい元号を迎える前に、ギークスより改めて感謝の気持ちをお伝えする場として、またITフリーランスの皆様同士の懇親の場として、平成最後の大懇親会を企画しました。

代表挨拶よりスタート

当日は45名もの方にご参加いただき、イベントがスタートする前から、会場内は盛り上がりを見せていました。はじめに代表 曽根原の挨拶からスタートし、日頃の感謝をお伝えします。

曽根原:
ギークスの代表をしております曽根原です。本日は、お疲れのところご参加いただき誠にありがとうございます。

みなさんご存知の通り、3月20日にギークスグループは東証マザーズに上場することができました。これは日頃から皆様とのパートナーシップがあってこその結果だと思っております。社員一同、本当に心から嬉しく思っており、あらためてITフリーランスの皆様へ感謝を申し上げたいと思います。本当にありがとうございます。

このIT人材事業は、私が2002年に一人で立ち上げた事業でございます。ITフリーランスとして働く方をご支援しようという想いのもとスタートしました。最近でこそ、働き方改革というキーワードの中で「雇用によらない新しい働き方を推進しよう」といった動きがありますが、当初はなかなか企業様に受け入れていただけないことも多くありました。近年ようやく、フリーランスというキーワードが市民権を得てきたと言いますか、非常に追い風の状況に変わってきたと感じております。

かつて、2008年頃リーマンショックのときには、事業が上手くいかない時期もありました。その中でもIT人材不足と言われるこの分野に、まだまだ可能性があるということを信じ挑戦をし続けてきたなかで、こうした形で一つの結果が出たことは非常に嬉しく思います。

今後もさらにITフリーランスに挑戦される方が増えていくと思っております。その中で私どもは、ITフリーランスという働き方のトータル的なサポートができるような企業を目指しておりますので、セールスやバックオフィス・リーガル等の機能に加え、現在、ITフリーランス向け福利厚生プログラムとして提供しているフリノベなどのサービスの拡充も図って参ります。

そして将来的には、ITフリーランスエージェントとしてのトップを走っていきたいと社員一同思っております。そのためには、もちろん皆様との継続的なパートナーシップが重要だと考えていますので、これからも引き続きよろしくお願いいたします。

事業本部長をはじめ各メンバーからご挨拶

懇親会の中では、IT人材事業本部長の成末も参加者の皆様と直接お話し、これまでのご活躍やご支援についてお一人お一人に感謝をお伝えしました。また普段ITフリーランスの皆様と接点の多いサポート担当だけでなく、企業担当や営業担当、バックオフィスのメンバーもご挨拶に伺いました。普段のご様子をお伺いする機会の少ないメンバーも、感謝の気持ちをお伝えするとともに、様々なお話が伺える素晴らしいお時間をいただきました。

参加されているITフリーランスの方同士も、現場の話やフリーランストークに花が咲きます。久しぶりの再会という方もいらっしゃるなど、会場の各方面で盛り上がる様子が見られました。


▲最後に参加者の皆様とギークスメンバーで記念撮影

大阪、福岡支店でも開催

また今回の懇親会は、東京本社だけでなく、大阪、福岡の各支店でも開催しました。日頃お世話になっているITフリーランスの方々へ向け、それぞれの拠点メンバー全員でおもてなしをし、事業本部長の成末もご挨拶に駆け付けました。

福岡支店では新メンバーも増えた新体制の中、今回のイベントで初めて皆様とお顔を合わせるメンバーが多かったこともあり、まずは私たちのことを知って頂きたいという思いで自己紹介の時間をつくりました。

また懇親会の中では、お一人お一人とお話しするなかで、「ギークスはサポートが手厚い」「アドバイスをもらい入った現場で、今後に活きそうな経験ができている」といった嬉しいお言葉を頂いたほか、「ギークスの力でどんどん福岡のITマーケットを盛り上げてほしい!」といったご期待のお声も頂きました。感謝の気持ちとともに、これからも福岡のITフリーランスの皆様のため頑張っていきたいと、気持ちを引き締めるメンバー一同でした。

大阪支店では、長くパートナーシップを結んでいる7名の方へ感謝を込めて、懇親会の中で表彰を行いました。受賞者の方より一言ずつコメントを頂き、「案件を色々紹介していただけることで、やりがいのある仕事につけるフリーランスをこれからも続けていきたい」「大阪に少ない案件を紹介してもらい感謝している」「エンジニア側の視点でいかに心地良く働けるかという、根っこの部分からサポートしていただいている」といった嬉しいお言葉を頂きました。ほかにも、ご参加の皆様から様々な新しいご意見を頂き、とても貴重な場となりました。

ギークスでは、今回のような交流イベントを定期的に開催しています。お一人で現場に参画することが多いITフリーランスの皆様に向け、同じフリーランスの方と繋がりを持てる場として、またご支援をさせていただくギークスメンバーと直接お会いしお話しできる場として、こうした機会を大切にしています。
フリーランスという働き方をトータルサポートできる企業を目指し、ギークスは今後も邁進して参ります。

geechs job

ITフリーランス専門
「geechs job」

参加無料「はじめてのフリーランスセミナー」の情報や高単価多数の案件情報はこちらをご覧ください。

ENTRY

募集要項や選考のフローの
詳細を確認いただけます。
まずはお気軽にエントリーください。