geechs RECRUIT

MENU

CLOSE

新卒採用の方はこちら

中途採用の方はこちら

2019 . 01 . 16

MEMBER

共通の趣味で交流!ギークスグループの23の部活動を紹介

ギークスグループの福利厚生制度のひとつとして、部活動支援制度があります。
共通の趣味を持ったメンバーが集まり、部門や役職の垣根を超えたコミュニケーションの促進を目的としており、会社から活動費が補助されます。規定に従い、社員が自ら部活動を新設することができ、現在は23の多種多様な部活動があります。

運動部

筋トレ部
会社のフリースペースや近隣のフィットネスクラブで筋トレをしています。健康について知る座学やフィットネスについて語らう会等、まったりした活動もしてます。

ゴルフ部
ゴルフ練習場で練習をしたり、休日はゴルフコースに出たりしています。シミュレーションゴルフでわきあいあいと飲みながら練習をすることも。部員には初心者も多く、ゴルフに詳しいGridge編集部から教えてもらえます!

サイクリング部
都内・関東近郊の走行会やイベントに参加したり、部員でサイクリングに出かけたりしています。いい運動をしてカロリー消費しておいしいごはんを食べます。年に数回、おそろいのジャージでサイクルイベントに参加しています。

サバゲー部
屋内や屋外のフィールドに行き、活動しています。そのフィールドに集まった人たちとチームを組んでサバイバルゲームをしています。初心者の体験入部希望者も多く、女性も所属しています。

ダーツ部
軽くつまんで飲みながらダーツをする、ゆるさが売りの部活です。精神力を鍛えることができるとともに、想像力や空間認識能力も身につきます。手軽に始められるので部員数も多いです。

テニス部
都内のテニスコートを借りて、練習をしています。毎年秋には1泊2日の合宿も行います。部員の中に熱心なコーチがいるので、初心者でも安心!部員にはラケットを握ったことがなかった者もいます。

フットサル部
部活動制度ができる前から同好会として存在し、最も歴史のある部活です。月に1回コートを借りて試合をしたり、社外の方とミニゲームをしたり、IT健保の大会に出場したりしています。家族も参加することがあります。

ボルダリング部
渋谷近郊のボルダリングジムで活動をしています。部員は初心者も多く、応援やアドバイスを受けながらみんなでワイワイたのしく壁を登っています。活動後にみんなでステーキを食べにいくこともよくあります。

野球部
首都圏各地のグランドで試合をしたり、バッティングセンターでトレーニングをしたり、経験者・初心者問わず楽しく活動しています。野球観戦に行くこともあります。

ヨガ部
インストラクターを呼んで、社内のセミナースペースで活動しています。参加者のレベルに合わせたヨガレッスンを開催。業務終了後に身体をほぐしてリラックスしています。

文化部

アーケードゲーム部
VR施設やゲームセンターでアーケードゲームを体験しています。プレイしたゲームの感想や、最新のアーケードゲーム情報などを部内で共有しています。

いきもの部
都内各所の動物カフェや動物園、水族館に出かけ、動物と触れあいます。秘蔵の「癒し画像フォルダ」があり、撮影した動物の写真を部員同士で共有しています。

うた部
スタジオやカラオケで、歌ったりボイストレーニングをしたりしています。声を出すことでストレス解消にも繋がります。

映画部
会社の近くの映画館にでかけます。部員がとても多く、好きなジャンルも様々なため、見る映画は多数決で決めています。鑑賞した映画の感想を話すなど、映画を通じて交流が生まれています。

音楽フェス部
部員同士で気になるフェス情報を共有し、休日や仕事終わりに、音楽フェスに参加しています。フェスの高揚感や一体感を共有したりすることで、部員同士の距離もグッと近づきます。

温泉部
都内の温泉施設や日帰り温泉などで活動しています。温泉に浸かりながら仲間との会話を楽しみ、日ごろの業務の疲れを癒します。裸と裸の付き合いで信頼関係も生まれます。

01ゲーム研究部
0から1になるゲームをつくりだす活動をしてます。自分たちが創りたいと思うゲームをジャンル・プラットフォーム問わず企画開発しています。

釣り部
海・川・湖・釣り堀で釣りを楽しみ、釣った魚をみんなでおいしくいただきます。初心者も多く、家族も参加することがあります。

読書部
業務終了後に会社の近くのブックカフェに出かけたり、始業前に社内のフリースペースで朝読書を実施したりしています。おすすめの本を紹介しあったり、感想を伝えたりして交流しています。

パパママ支援部
育児の悩みや子供の成長自慢をするランチタイムでの交流会や、いらなくなった子育てグッズの交換などを行っています。土日にピクニックに出かけるなどの家族同士の交流イベントなども実施しています。

バンド部
渋谷のスタジオで練習しています。みんなで課題曲を決め、月に1回、スタジオで合わせています。年末に行なわれた会社の納会で演奏を披露しました。

ボードゲーム部
都内のボードゲームカフェにでかけたり、社内のフリースペースで昼休みや業務後に活動したりしています。一つのゲームをみんなで囲んでプレイするので、自然と仲良くなります。

麻雀部
渋谷の雀荘にて、健全に麻雀を行います。麻雀は、スキルと運が混ざり合った知的で奥が深いゲームで、老若男女問わず楽しめるため、親睦を深めるにはとてもいいツールです。

部活動はかけもちがOKなので、複数の部へ所属するメンバーが多くいます。部活動を通じて、仲間と「好きなこと」を共有し体験することで、ギークスグループ全体のコミュニケーションの活性化や一体感に繋がっています。

一緒に働く仲間を募集しています!
ギークス 新卒採用
ギークス 中途採用
G2 Studios 採用サイト

ENTRY

募集要項や選考のフローの
詳細を確認いただけます。
中途採用はカジュアル面談の
ご案内をしております。
まずはお気軽にエントリーください。