geechs RECRUIT

MENU

CLOSE

新卒採用の方はこちら

中途採用の方はこちら

2019 . 03 . 28

MEMBER

マザーズ上場!ギークスが改めてスタートラインに立った日。

ギークス株式会社は、2019年3月20日をもちまして、東京証券取引所マザーズ市場に上場いたしました。ここに謹んでご報告申し上げますとともに、これまでの皆さまのご支援、ご高配に心より御礼申し上げます。上場企業として、改めてスタートラインに立ったギークス。東京証券取引所で行われた上場セレモニーには多くの社員も参加しました。メモリアルな一日となった上場日の様子をお伝えします。

長い年月をかけて取り組んできた上場準備

ギークスは数年前から上場に向けて動き出していました。特に、この1~2年はより具体的に動きが活発化し、役員陣と、経理・法務を中心としたメンバーで構成されたIPOプロジェクトメンバーによって、着実に準備が進められてきました。そして、2月15日に東京証券取引所マザーズ市場への新規上場が承認され、3月20日にギークスは上場することができました。

いよいよ上場!当日のメンバーの様子

晴天に恵まれ、暖かな気温の中、東京証券取引所にセレモニー参加メンバーが続々と集まります。

普段なかなか入ることが出来ない東京証券取引所に到着し、メンバーたちも少し緊張気味。

ロビーで待合い中には部門ごとに記念撮影をしていました。上場セレモニーに参加できる人数には限りがあったため、部門を代表したメンバーが並びます。

東京証券取引所の1階には、打鐘のシーンを再現できるフォトパネルが設置されており、多くのメンバーがそれぞれのポーズで写真撮影を楽しみました。

セレモニー参加者が全員揃ったところで、上場セレモニーが執り行われるオープンプラットフォームへ移動します。会場に入ると、上場企業の株価が表示されたチェッカーが印象的です。セレモニーまでのしばしの時間、チェッカーを眺めたり、記念撮影をしたりしていました。

一方で、役員陣は東京証券取引所15階の応接室にて、取引所のご担当者様とご挨拶の後、セレモニーについての説明などを受けていました。

いよいよ上場セレモニーの時刻となり、メンバーたちは整列して役員陣を待ちます。応接室での挨拶を終えた役員陣がエスカレーターを降りてくると、セレモニー会場は大きな拍手で包まれます。

「祝上場 ギークス株式会社」と表示された大きなパネルを背景に、いよいよセレモニーが執り行われます。

まずは上場通知書と記念品の贈呈です。贈呈の瞬間には大きな拍手が起こりました。代表曽根原が受け取り、重みを確かめながらしっかりと握り締めます。続いて、記念撮影です。役員陣、セレモニーに参加したメンバー全員で撮影しました。

次に、役員陣は上場記念の打鐘を執り行うため、打鐘スペースに移動します。メンバーは打鐘スペースのすぐ横の回廊で打鐘の様子を見守ります。

代表曽根原の打鐘を一投目に、役員陣が順に打鐘しました。大きく鳴り響く鐘の音に一同が感動を覚え、さらに拍手が起こります。

こうして、東京証券取引所での上場セレモニーを無事に終えました。上場セレモニーはあっという間に執り行われましたが、出席したメンバーの記憶に深く刻まる出来事となりました。

上場セレモニーと兜倶楽部での記者会見を終え、オフィスに戻ります。少し休憩の後、夕方には社内フリースペースで上場記念パーティーを開き、ギークスグループのメンバーがほぼ全員集まり、お祝いをしました。乾杯の挨拶では、曽根原から社員に向けて想いが伝えられました。

曽根原:本日、無事に上場することができました。これは、ここにいる皆さん、一人ひとりのギークスへの貢献の一つの結果だと思います。本当に皆さんのおかげだと心から感謝しています。上場がゴールではなく、上場企業としてここからが新たなスタートとなります。ステークホルダーの皆さんも増えます。これからグループ全体で事業・業績をしっかり伸ばしていく、改めて気を引き締めるタイミングであると思っています。これからも皆さんと一緒に力を合わせて、素晴らしいギークスグループを作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。とは言え、今日はお祝いというわけで、乾杯しましょう!

ギークスには大阪、福岡にも拠点があります。拠点のメンバーも一緒にお祝いできるよう、中継を繋ぎました。中継越しに、曽根原の想いを一緒に聞き、乾杯の後もメンバー同士で交流していました。パーティーでは、めでたい席を盛り上げるため、ギークスを長く支えてきてくれたメンバーが各部門の代表となり鏡開きを行いました。「よいしょー!」の掛け声とともに、槌で蓋を豪快に叩きます。

会の締めには、スペースに入りきれないほどの人数で記念撮影。メモリアルな一日をメンバー全員で無事に終えました。今後もギークスグループ一丸となって、更なる事業の拡大と企業価値向上に精励してまいります。引き続き、変わらぬご支援・ご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

一緒に働く仲間を募集しています!
ギークス 新卒採用
ギークス 中途採用
G2 Studios 採用サイト

ENTRY

募集要項や選考のフローの
詳細を確認いただけます。
まずはお気軽にエントリーください。