geechs RECRUIT

MENU

CLOSE

新卒採用の方はこちら

中途採用の方はこちら

2020 . 06 . 09

MEMBER

活躍するメンバーに聞く仕事への想い。Buddy賞受賞者インタビュー

ギークスグループでは、半期に1度Buddy賞が発表されます。Buddy賞は、社員の投票により選出され、「挑戦」「楽しむ」「成長」「感動」というギークスの行動サイクルを仕事において体現し、10の心得を実践しているメンバーに贈られます。今回は、2019年度下期のBuddy賞を受賞したメンバーの仕事に対する想いや、受賞者に投票したメンバーの推薦理由をご紹介します。

Buddy賞が発表されたオンライン表彰式の様子:離れていても、仲間を讃えあい心を一つに。ギークス初のオンライン表彰式

想いを汲み、相手のために自分の力を尽くす

IT人材事業本部 CS部 Tomoda

2017年中途入社。CS(カスタマーサポート)部で、案件に参画中のITフリーランスの契約回りの事務手続きの代行、契約に関する疑問の解消、キャリアプラン設計のお手伝いなど行う。「フリノベ」運用プロジェクトのメンバーでもある。

-仕事をするうえで心がけていることを教えてください。
相手が円滑に仕事できるよう、自分に何ができるかを考えて行動することを心がけています。自分自身が誰かの助けになれる存在でありたいなと考えています。

-仕事のおもしろさを教えてください。
自分の介在価値を感じられるところです。多くのITフリーランスの方と接しますが、私たちに求められていることは様々です。それぞれが求めているものや想いを汲み取り、上手くサポート出来たと感じたときには、とてもやりがいを感じます。

-この半期でやりがいを感じた瞬間・エピソードを教えてください。
「フリノベ」で新サービスの提供を開始したときです。この半期で提供を開始したサービスは、ITフリーランスの方々からアンケートで要望を伺い、それに応えるため、何度も打ち合わせを重ねてサービス開発したものが多くありました。そのため、利用してみたというお声をいただけた時は嬉しく、やりがいを感じました。

-今後頑張りたいことを教えてください。
今後も、ITフリーランスの方々に寄り添い、そして「フリノベ」もさらに喜んでもらえるサービスにしていきたいです。また、この4月にリーダーとなれたので、「妥協のないつながり」で、助け合い、支え合えるような組織作りにも貢献していきたいと思っています。

・業務上のことだけでなく、メンバーへの声がけや気遣いなど、モチベーションフォローをしてくれています。
・「フリノベ」の活動を中心に「想いを語る」部分も多く、周囲のメンバーへの影響力も大きいです。

全体最適を考えたスピード感のある判断で、メンバーを導く

IT人材事業本部 EP部 Yoshino

2015年中途入社。EP(エンジニアパートナー)部で、キャリアアドバイザーとして、ITフリーランスとの初回コンタクトから案件が決まるまでを伴走する。リーダーとして、チームメンバーをまとめている。

-仕事をするうえで心がけていることを教えてください。
常に正しいと思う判断で迷うことなく、即断即決することを心がけています。競合他社がひしめく中で出遅れることがないよう行動しています。

-仕事のおもしろさを教えてください。
フリーランスの市場を牽引していく、自分たちで作り上げていくという想いのもと、試行錯誤できるところにおもしろさを感じています。また、日々少しずつ変わっていくITフリーランスの方の応募状況、希望や気持ちに寄り添って、あらゆる予測をしながら、一緒に最適解を考えていくところにもやりがいを感じています。

-この半期でやりがいを感じた瞬間・エピソードを教えてください。
3月に着実に成果を積み上げて、昨年同月比120%強の成果を部門・チームとして出すことができました。それにより、メンバーの達成感と自信と満ちた顔を見れたときには、リーダーとしてやりがいを感じました。入社当時と比べて、倍近いITフリーランスの方をご支援出来ていることにも、自信と誇りを感じています。

-今後頑張りたいことを教えてください。
これまでやってきたことをしっかりと継続しながら、より多くの方にギークスを知ってもらえるよう、マーケティング視点を持って業務に取り組んでいきたいと考えています。また、メンバーが自信をもって仕事に取り組めるようにサポートしていきたいです。

・リーダーとして、成果に繋げるための施策や発信を常に行っており、全体最適を考え、周りへの影響力が大きいです。
・メリハリがあり、楽しく厳しく指導してくださいます。部署の垣根を超えて多くのアドバイスをくださり、大変お世話になりました。

改善提案を重ね、ギークスグループの成長を後押し

経営管理本部 経理財務部 Suzuki

2019年中途入社。ギークスグループの経理・財務を担当し、日々の資金繰りから、四半期ごとの決算・開示対応、税務対応など幅広く行う。忙しいときも和やかな雰囲気でチームを牽引し、全社メンバーから信頼されている。

-仕事をするうえで心がけていることを教えてください。
礼節と誠実さをもったコミュニケーションを心掛けています。経理財務部という点から、各部署から問い合わせを受けたり、こちらからお願いごとをすることが多いので、円満なコミュニケーションができればと思っています。

-仕事のおもしろさを教えてください。
四半期ごとの決算が締まる度に、達成感と、なんともいえない安堵を感じています。新しい会計基準への対応や、計算がびしっと合ったときなど、おもしろいところは沢山あります。

-この半期でやりがいを感じた瞬間・エピソードを教えてください。
東証一部への市場変更プロジェクトへの参加は、とてもやりがいがありました。審査の膨大な資料請求や質問への対応で、財務会計はもとより、ギークスについても理解を深めることができたのがよかったです。

-今後頑張りたいことを教えてください。
ギークスグループの成長を後押しするような、管理部門でありたいと思っています。個の仕事のクオリティを上げることと同時に、管理部門全体を盛り上げていけたらと思います。

・丁寧で安定感のあるお仕事、何事にも積極的に取り組む姿勢、尊敬しています。
・客観的に会社の課題を捉え、改善提案をされています。分からない分野については、自ら知識を得て、業務へすぐ反映させていく点がすごいです。

細部へのクオリティにこだわった良質なコンテンツを生み出す

x-Tech事業本部 Miyamoto

2013年中途入社。動画部門で、企業VPや遊技機などの映像の企画立案・撮影・編集を行う。3DCGを使った映像制作の実績も多い。いつも周りを気にかけ優しくフォローしてくれると、メンバーからの信頼も厚い。

-仕事をするうえで心がけていることを教えてください。
細部にこだわるよう心がけています。あまり気づかれないかもしれませんが、細かいこだわりの積み重ねがクオリティを上げ、他との差別化につながるのではないかと考えています。

-仕事のおもしろさを教えてください。
有名コンテンツに携わることができるのが、おもしろいところです。一方で、携わったことでそのコンテンツにハマることもあり、自分が知らなかった世界が広がっていくのも、おもしろさのひとつだと感じています。

-この半期でやりがいを感じた瞬間・エピソードを教えてください。
アイディアやクオリティの面で、クライアントに制作物を評価していただき、次も依頼をいただけたときには、やりがいを感じます。

-今後頑張りたいことを教えてください。
まずは、自分自身のさらなるスキルアップをはかりたいと思います。その上で、これまでの経験や知識を活かしながら、組織の底上げにも貢献していければと考えています。

・数々の良質なコンテンツの制作実績、特に最近の3DCGによる映像表現が素晴らしいです。
・いつも相談に親身に対応して下さり、助けられています。目標としている人です。

半年後に発表される次回のBuddy賞は誰が選出されるのでしょうか。これからもギークスのメンバーの活躍にご期待ください。

一緒に働く仲間を募集しています!
ギークス 新卒採用
ギークス 中途採用

ENTRY

募集要項や選考のフローの
詳細を確認いただけます。
まずはお気軽にエントリーください。