geechs RECRUIT

MENU

CLOSE

新卒採用の方はこちら

中途採用の方はこちら

2019 . 12 . 11

MEMBER

ARで実現する感動体験の提供を目指して!動画事業とPTCのパートナーシップ強化

動画事業本部では、模型とARを組み合わせた「ギークマちゃんAR」など、PTC社の「Vuforia®」を活用した様々なARの研究開発に取り組んでいます。

このジオARの技術に興味を持っていただき、先日米PTCのダニエル氏にご来訪いただきました。まずはご挨拶も兼ねて、ARをはじめとしたxR技術を活用した映像制作の実績をお伝えしました。

動画事業本部が初めて「Vuforia®」で制作したコンテンツである雑誌「子供の科学」企画の「はやぶさ2の探査ミッション」が体験できるARアプリや、2016年から着手しているホロレンズの研究開発などを紹介しました。

その中で、現在動画事業本部が研究中の「Vuforia®」を活用した「ARクラウドコンテンツ」を実際に体験していただきました。

今回ご紹介したデモは、AR表示させたキャラクターなどのコンテンツをPC操作で動かし、そのAR空間を複数人(複数端末)で共有することができる技術です。イベントやライブなどでの活用を想定しており、各端末から起こしたスタンプなどのアクションも、それぞれの端末でリアルタイムに見ることができます。

「Vuforia®」をエンターテイメント領域に活用できるこの技術に、PTC社からも大変興味を持っていただけました。

続いて、PTC社から「Vuforia®」が予定している今後のアップデートについてお話いただきました。
動画事業本部のメンバーは「その技術を応用すれば、エンターテインメント領域で革新的なARコンテンツをつくれる!」と今後のアップデートに期待で胸を躍らせます。


▲PTCのみなさんと動画事業本部のメンバー

ギークス動画事業では、今後もPTCとのパートナーシップの強化を図り、ARで実現できる驚きの感動体験を提供していきます。

動画事業
様々な新技術を活用した映像の企画・制作・開発を行っています。
制作や開発についてのお問い合わせはこちらから。

ENTRY

募集要項や選考のフローの
詳細を確認いただけます。
まずはお気軽にエントリーください。