geechs RECRUIT

MENU

CLOSE

新卒採用の方はこちら

中途採用の方はこちら

2019 . 10 . 24

MEMBER

ギークスで活躍する社員の仕事への思いとは。Buddy賞受賞者インタビュー

ギークスでは、半期に1度行われる全体会議の際に、Buddy賞の授賞式が行われます。Buddy賞は社員の投票により、「挑戦」「楽しむ」「成長」「感動」というギークスの行動サイクルを仕事において体現し、10の心得を実践しているメンバーに贈られます。今回は2019年度上期のBuddy賞を受賞したメンバーの仕事に対する思いや、受賞者に投票したメンバーの推薦理由をお伝えします。
 
2019年9月の全体会議の様子はこちら:原点に立ち戻り、想いをひとつに。新しいカタチの2019年度上期全体会議

常にポジティブに幅広い業務を完遂するリーダー


IT人材事業本部 CS部 リーダー Inoshita
◆心がけていること
最後まで責任をもってやり抜ことです。フリノベなど部門として新しい分野にチャレンジすることが多かったのですが、着手して終わりではなく、定着するまでやりぬくように心がけています。
 
◆仕事のおもしろさ
仕事のやり方に決まった正解が無く、自分次第で正解を作っていけるところです。ITフリーランスの専任担当者として多くの人と関わる仕事柄、相手によって求められることや対応の仕方が異なります。失敗や成功を重ね、そこから自分なりのやり方を見出せるのはとてもおもしろいですね。
 
◆今後やりたいこと
求められていることを返したいです。今回の受賞は本当に嬉しく、これまでの自分を認めてもらえた1つの区切りになったと思います。けれどこれがゴールではなく、まだ自分にできることがたくさんあると感じています。周りから求められていることを1つ1つ返していくために、これからも精いっぱい仕事をやっていきたいです。
 

・多岐に渡り業務をこなし、的確な判断とアドバイスで事業部を引っ張っていってくれている!大変な姿を見せず、かっこいいです!
・長年、事業部の下支えに尽力してくれており、これまでの培ってきた経験を活かし、後輩へのアウトプットや教育を行ってくれている。

Inoshitaの過去のインタビュー記事はこちら
 

チームを想い、行動で周りを鼓舞するリーダー


IT人材事業本部 EP部リーダー Ozawa
◆心がけていること
とにかく行動に起こすことです。仕事をしていると出来ないことや改善しないといけないことにぶつかりますが、行動しないと状況は変わりません。改善するためのプロセスをブレイクダウンして、すぐに行動できる状態にまで落とし込みます。

◆仕事のおもしろさ
ITフリーランスの皆さんのキャリアを考え、一緒に歩んでいけることです。エンジニアとしてステップアップできるように、どんなキャリアステップがいいのかを考えて提案することはとても難しいですが、そこが私たちが介在する価値だと思っています。

◆今後やりたいこと
「EP部は、いつも楽しみながら目標達成している部署だ」と周りから認められる組織にすることです。EP部は一丸となってやっていこうという意識があるメンバーで、とても活気ある良い組織です。それを周りにも認めてもらいたい気持ちが強く、ジブンゴトとして組織をとらえています。新しいチャレンジをしていきたい時は、周りからの圧倒的な信頼や自信はとても大切で、一番を目指さないと次のステップは見えてこないのだと受賞できたことで感じました。目指すところはちゃんと目指して、何かしたいときに応援される人になりたいですし、メンバーにもそうあってほしいです。

・自分の業務範囲に制限をかけず、事業部の為に、地味な業務にまで精力的に動いてくれた。Ozawaさんの存在にとても助けられました。
・目標を達成するための情報を発信したり、全体を把握した上での指揮を執ってくれている。

Ozawaの過去のインタビュー記事はこちら

より良い作品を届けるために努力を重ねるディレクター


動画事業本部 ディレクター Tanaka
◆心がけていること
web番組の制作は出演者やスタッフなど幅広い人と関わります。だからこそ関わる人みんなが「楽しい」と思える仕事になるよう心がけています。「Tanakaさんと仕事ができてよかった」と思ってもらうのは当然で、そのために出来ることが何なのかを常に考えながら仕事に臨んでいます。

◆仕事のおもしろさ
web番組をyoutubeにアップしているため、視聴者からのコメントがダイレクトに届くことが面白いです。作り手とは違った観点で番組内容について指摘しているコメントはとても勉強になります。

◆今後やりたいこと
今携わっている番組の視聴回数を2倍、3倍と増やしていきたいです。そしてゆくゆくは自分で番組を立ち上げてみたいと思っています。

・色々な場所に撮影へ出向き、大変な中でもとても頑張っている!
・毎月、出張をして行う撮影をこれまでは2人で行っていたが、それを1人で回してくれており頼もしさを感じる。

周りとの関係構築を大切にし、結果を出し続けるセールス


インターネット事業本部 営業 Uji
◆心がけていること
相手とのコミュニケーションをいかに多く取るかを意識しています。相手の気持ちを汲み取りながらコミュニケーションを重ねることでスムーズに仕事が進むようになるので、社内外問わずいつも意識しています。

◆仕事のおもしろさ
クライアントに提案した企画が通り、作品や商品になることです。クライアントが求めていることを形に出来て、それを評価してもらったときはとても嬉しいです。

◆今後やりたいこと
ゴルフ分野に限らず、たくさんの人や企業を巻き込んで、世の中の人たちに楽しんでもらえるような新しいサービスやイベントを作っていきたいです。

・入社してから現在まで努力を重ね、クライアントから受注を取り続けている姿勢に成長を感じます。
・Gridgeの営業として新しいクライアントとのコミュニケーションをとり、結果をしっかり出している!

生徒の成長を誰よりも考え、仕事も遊びも全力を注ぐ英語講師


NexSeed英語講師/ギークス社内制度「Let’s英会話」講師  Joy
◆What are you cherishing when working?
When I am working, I always cherish my student’s well-being. That is why I teach them not only academic, but also practical English. Aside from the class itself, I like the excitement and joy to get to know more of my students personally and to see them grow as individuals because they are known to be shy most of time. So, when we are having our classes, I give them the chance to say their thoughts. Also, I am cherishing the time that I am currently teaching English in a Japanese company in Japan because not many can get this opportunity.

◆What is interesting about your work?
What I find interesting about my work is the challenge I come across in preparing my class lessons because I have a total of 26 different students with 26 various skill levels each day. It is challenging and interesting at the same time because it motivates me more to also improve with my teaching methods. Teaching is not a piece of cake, and it is like being inside a maze-game because I have a lot of things to think about. Plus, I have to find a way to know the exact goal of each student. And when I am able to do that, I feel like happily and confidently coming out of the maze. I feel relieved and contented of the day’s work while thinking about other days to come.

・英語がなかなか通じない環境の中で恐れずに色んな人へ自ら接していく姿が同僚として誇らしいです。
・生徒のニーズに合わせて授業を構築しながら、授業以外でも色々なことを吸収しようという意欲が高い。仕事も遊びも全力なところがBuddy賞にふさわしいと思います。

Let’s英会話についてはこちら
 
半年後に発表される次回のBuddy賞は誰が選出されるのでしょうか。これからもギークスのメンバーの活躍にご期待ください。

一緒に働く仲間を募集しています!
ギークス 新卒採用
ギークス 中途採用

ENTRY

募集要項や選考のフローの
詳細を確認いただけます。
中途採用はカジュアル面談の
ご案内をしております。
まずはお気軽にエントリーください。